top of page
  • kansailock222

大阪市住吉区 鍵交換 ディンプルキー

大阪市住吉区 鍵交換 ディンプルキー

本日は大阪市住吉区の方から鍵交換のご依頼いただきました。

今回鍵の交換をする理由としては、引っ越しに伴ってとのことでした。

現在使われている鍵は、ディンプルキーの補助錠タイプのものと、メイン側はギザギザタイプの鍵が付いていて、2個別々の鍵でした。

最初は、どちらか片一方の交換か2個とも交換するか迷われていて、片一方のみ交換した場合はゆくゆくは2個同一にする事も考えているとのことでしたので、今2個同一の鍵で交換してしまった方が無駄にお金がかからない事などご説明して、2個同一での交換をご提案したところ、2個同一の鍵での交換で決定しました。

作業時間としては、大体10分〜15分程で終了しました。

お客様からは「2つとも交換できて良かったです、ありがとうございました。」と言っていただけ、お菓子までいただいてしまいました(● ̄ω ̄●)ありがとうございます♪

今回のように2箇所鍵穴があるけど、別々の鍵で開け閉めしないといけないようになっているケースは少なからずあります。

そう言った時は、大体後付けで鍵を増やしていたり、どっちか片方しか使わないからよく使う方しか交換していない。というパターンがほとんどです。

後付けの鍵を同一キーにするのは、メーカーや型番の組み合わせによっては、できないこともありますが、元々2箇所鍵穴があるタイプなどは、折角ダブルロックなのに2箇所開け閉めするのが面倒だからと1つしか鍵穴を使わないのは防犯面から考えても、すごく勿体無いと思いますので、できるだけダブルロックのものは2箇所とも使うようにしましょう(^^)

このように鍵交換で迷っている事があったり、どうしたらいいか分からないなどの相談からでもご対応していますのでお気軽にご連絡ください^_^


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page