• kansailock222

大阪市 大正区 鍵交換 引き戸

本日は、大阪市大正区のお客様から鍵交換をしたいとのことでご依頼をいただきました。


今回は長屋によく使われている引き戸の鍵交換のご依頼で防犯性はそのままで、新しい鍵に交換して欲しいとの要望がありました。




元々使っていらっしゃった鍵が、ギザギザタイプの物だったので、それに合わせて部材を選び、交換させていただきました。

引き戸錠は、基本的に鍵の部分の全交換になります。

それに普通の鍵と違って扉の建て付けによって調整が必要なことが多い鍵なので、それに応じて既存の穴の加工をする場合があります。

今回は少し建て付けが悪く戸車の調整のみで交換できたので作業時間は10分〜15分ほどで終わりました(^^)

今回もお客様から『ありがとう』をいただき、明日の活力にして頑張ります!!


またまた余談なのですが、引き戸の鍵も値段が安価な物から結構なお値段する物があります。

ただ、開き戸等と違い引き戸の場合は値段に応じて使い勝手も変わってきますので、少し高めの物を選ぶ方がいいのかなと個人的には思っています。

使い勝手の違いなどは文章に書くのが難しいので、お電話やなどでお問い合わせいただければ、頑張って説明しますので(笑)お気軽にお問い合わせください(^_^)

閲覧数:5回0件のコメント