• kansailock222

大阪市西淀川区 鍵交換




本日はの大阪市西淀川区の方から玄関の鍵交換のご依頼いただきました。

今回の鍵交換の理由は鍵を紛失しまって、合鍵もないから交換したいとのことでした。

今回はとりあえず防犯性はそのままでいいから、鍵を変えたいとのご希望でしたので同じ種類の物での交換となりました。

交換時間としては、5〜10分ほどで交換完了です(^^)

お客様の想定よりかなり早かったみたいで「すごく早くてびっくりしました。ありがとうございます!」と言っていただけました。

見た目的には変わらないですが、前の鍵があったとしても鍵を開けることはできません。

こういったケースで気をつけないといけないことは、以前の鍵と一緒の種類なので鍵穴にささってしまうという所です。

たまに、鍵自体はささってしまうので一緒の鍵と勘違いしてしまいますが、中身が違う(抽象的な表現です)ので鍵は回りません。

なので開けることはできないのですが、同じ鍵と思いこんでしまっていると頑張って回そうとしてしまいますよね。力の強い人だと、その時鍵を折ってしまう。なんてこともたまにあるみたいなので、そこは気をつけないといけないですね( ̄^ ̄)ゞ

なのでできれば鍵の方は早めに処分したほうがいいかもしれません。

処分方法が分からない方は、交換時に前の鍵と一緒に処分をする事もできますので、その時に頼んでいただければこちらで処分できますので、お気軽に頼んでください^_^

ただ、マンションなど賃貸の物件だと、退去時に管理会社に前の鍵を返さないといけない場合もあるのでそう言った場合で、キーケースに付けていたりされる場合は前の鍵と混ざらないようにしっかり分けて保管しておくと間違えることもないと思います。

閲覧数:6回0件のコメント