• kansailock222

大阪市生野区 鍵交換 ディンプルキー

大阪市生野区 鍵交換 ディンプルキー

本日は

大阪市生野区の方から玄関の鍵修理か鍵交換のご依頼をいただきました。

今回、依頼された理由としては、鍵の開け閉めがしづらい為とのことでした。

現地にて確認してみると、扉の重なる部分が建て付けの関係でずれてしまっていて、そのまま使い続けていたので、鍵の中にも影響が出てしまい、内側の部分の動きもかなり悪くなっており、修理だと経年劣化している中の細かいパーツのみの交換などはできないので、また動きが悪くなってしまう可能性があり、今後の事を考えて交換をおすすめさせていただき、その提案を受け入れていただけたので、交換作業をする事になりました。

現状使われている鍵がディンプルキーだった為、防犯性を下げるのはおすすめできないですし、お客様もそれは望んでおられなかったので、同じくディンプルキーでの交換となりました。

建て付け自体悪く重ならないといけない部分が重なっていなかったので少し穴を広げる作業も行い、作業時間としては、15〜20分ほどで終了です。

終わった後の動作確認の時にお客様から「すごいやりやすいです。」と感動の声もいただけましたので、こちらも嬉しく思いました(^^)

今回は、鍵が完全に動かなくなる前にご依頼いただけましたが、たまに動かなくなった後に呼ばれてまず、鍵開けからしないといけない事もあります。

そうなると鍵開けの作業料もかかってきてしまうので、鍵の不調を感じでいる方はなるべく早く修理か交換をする事をおすすめします。

相談からでもご対応していますので、お気軽にご連絡ください(^-^)

閲覧数:1回0件のコメント