• kansailock222

大阪市港区 鍵交換 ディンプルキー


本日は大阪市港区の方から鍵交換のご依頼をいただきました。

今回交換するご理由としては、新しく入る入居者さんの為に新しい鍵を交換しようとしたが、形が合わずどうにか交換してほしいとのことでした。

元々付いていた鍵はギザギザタイプの鍵で、ディンプルキーでの交換をしようとお考えで、ご用意していた鍵の形が合わず、どうしたらいいかとお困りでした。

真ん中の召し合わせ錠の方は穴を広げて良いのであれば穴の加工をして、取り付ける形になるとご説明し、戸先錠の方はディンプルキーで形が合うものが無く、同じタイプの鍵での交換になりますとご説明させていただき、ご了承いただけたので戸先錠の方だけこちらで用意して施工となりました。

今回交換する召し合わせ錠の方は交換する物と穴の形が違うので、既存で空いている穴を加工する作業が必要でした。

戸先錠の方は同じタイプでの交換なので、加工は必要ありませんでした。

作業時間としては、おおよそ20〜30ほどで終了しました。

お客様からは、「助かりました。ありがとうございます。」とのお声いただくことができました(^^)

今回のように、ご自分で用意した鍵が形が違ったり、付かなかったりする場合があります。

今回は穴

を広げれば付けることができるケースだったので良かったのですが、こちらでも加工しても付かない場合があり、そうなると購入した鍵が使えないのでもったいない事になってしまいます。

交換ご自分で考えていて、不安な方がおられましたら、一度弊社に相談していただいてから購入するかこちらでもご用意はできますので、お任せしていただけるのであれば、それでも大丈夫です。

相談からでも全く問題ありませんので、お気軽にご連絡ください(^-^)


閲覧数:2回0件のコメント