• kansailock222

大阪市淀川区 鍵交換 ディンプルキー

大阪市淀川区 鍵交換 ディンプルキー

本日は大阪市淀川区の方から鍵交換のご依頼がありました。

今回鍵の交換をすることになった理由は引越しに伴って2つある内の1つの鍵の子鍵がない状態だったからとのことでした。

現在使われている鍵は補助錠タイプの古いもので今は製造中止になっているタイプが付いていました。

こちらの鍵からディンプルタイプで合鍵が3本は欲しいとのご希望でした。

基本的に1つの鍵穴に対して3本は元々付いてくるので、合鍵の追加はなしで大丈夫でした。

作業時間としては、5〜10分ほどで終了しました。

お客様からは「助かりました。ありがとうございます。」とのお声をいただくことができました(^-^)

今回は引越し時に元々付いている鍵に合鍵が一本も付いていなくて交換というご依頼でしたが、その他にも鍵はあるけど、鍵の回りが悪かったりするケースや、前の住人が持ったままの可能性があるケースもあります。

鍵の回りが悪いなど、不調があるようだったらそこから更に症状が悪くなる前に交換をしないと、鍵が開けられなくなる可能性もありますので、そうなる前に早めの交換を考えておいた方がいいと思います。

前の住人が持っている可能性がある場合は気持ち的に不安な部分も多いと思いますし、防犯上良くはないのでこちらは本人の気持ち次第な部分にはなりますが、出来るだけ早く交換してしまって不安を無くした方がいいとは思います。

「鍵の交換をしようかどうか迷っている」という方でも相談からのご対応もしていますので、お気軽にご連絡いただければと思います(^_^)


閲覧数:0回0件のコメント