• kansailock222

大阪市大正区 鍵交換

本日は大阪市大正区の方から鍵交換のご依頼をいただきました。

今回は交換する鍵はドアノブと一体型の物で、交換する理由は、ノブの部分のガタつきがひどくなってきたためとのことでした。

ドアノブと一体型のものは基本的に一式交換になります。

今回も一式の交換をしました。少し古いタイプのものが付いていて、穴のサイズが若干合わず、穴に少し加工を入れさせてもらっての施工となりました。

作業時間としては、10〜15分ほどで終了しました。

お客様はガタつきがある状態で使い続けていたらしく、新しい鍵の動作確認をしてもらった時に少し感動されているようでした。

僕もその様子を見て嬉しくなりました(^^)

今回はドアノブが抜けたり、動かなくなる前にご依頼いただけたので問題なかったですが、動作がおかしくなっても使い続けていると、鍵を開けられなくなったりドアを開くことができなくなったりする事もあります。

鍵が開かなくなったりして、鍵屋さんを呼ぶと、鍵を開ける費用がプラスでかかってきますので、開け閉めに支障が出てしまう前に交換を考えておくといいと思います。

弊社ではお電話でのご相談だけでもご対応させていただいていますので、何か不安なことがあったりする場合はお気軽にご連絡いただければと思います(^-^)


閲覧数:2回0件のコメント