• kansailock222

大阪市城東区 鍵交換(ディンプルキー)

大阪市城東区 鍵交換(ディンプルキー)

本日は、大阪府大阪市城東区の方から鍵交換のご依頼がありました。

今回こちらのお客様が交換する事になった理由は以前鍵を落としてしまい、鍵は家族が持っていたから開けることはできたけど、どこで落としたか分からなく、不安なので交換をする事にしたとの事でした。

現在使われている鍵はギザギザタイプの物で、防犯性も気にされているようでしたのでディンプルタイプをおすすめさせていただき、そのタイプで交換する事に決まりました。

それと以前から鍵の開け閉めがしづらいと仰っていたので、確認したところ扉の枠の歪みのせいか、鍵の仕掛けの部分が受けの方にハマりづらくなっていたので、受け側の穴を少し削り調整しました。

作業時間としては15〜20分程で終わり、鍵の開け閉めもスムーズに出来るようになって、お客様も満足していただけました。

お客様から「暑い中ありがとう、本当に助かりました」と缶コーヒーまでいただきました(^-^)

今回のお客様のように、

どこで鍵を落としたかも分からないとなると、

自宅付近で落としている可能性もあり、落とした鍵を誰かに拾われているかもしれないので、やはり、僕たち鍵屋としても今回のようなケースや、それこそ住所が分かるような物と一緒に失くしてしまっていたりする場合は直ぐにでも、交換をしておく事を強くおすすめしています。実際に、昔鍵を落としてそのままの鍵で過ごされていた方がいて、空き巣に入られた方もおられますので、十分お気をつけください。

また、それ以外のケースで交換、修理を考えている方も、相談からでもお気軽に弊社までご連絡くださいませ(^o^)



閲覧数:2回0件のコメント